「蛇油膏」ーMIU的、噂の!?ハンドクリーム。

Surprise Giftが中国広州から届きました!

このハンドクリームは、友人S嬢が教えてくれてから、興味しんしんでWatsonを含め、ローカルの薬局などだいぶ探したけれど、見つからなかったお品。
画像

もともと、出張ベースだったS嬢。
半分ギャグで(注:蛇ゆえに・・・・)
お土産用に購入し友人に配ったら、思わぬ好評を得て、その後の定番お土産になったとの事。
中には、あえて渡さなかったアトピー持ちのお友達にすら、「噂聞いて、友達の使わせてもらったけど、超~いいんだけど。なんで私にはくれなかったわけ?」という展開になるほど。

同じアトピー持ちで、ささくれと、二枚爪のひどかった私は、使ってみたくてウズウズしてたので、
まさにMIU的「MUST TRY」なアイテムだったのです!!

なんと、これを覚えてくれていたS嬢「タオパオ」で注文し、プレゼントしてくれたのですーーーー。
タオパオ注文→S嬢→広州出張に行ったSE嬢→私という経由で手元に届きました~。
ありがとーーーー。覚えていてくれた事も嬉しかった!!
運んでくれたSE嬢もありがとーー。

さっそく、使ってみました。
画像

匂いは、いうほどキツくなく、蛇の匂い(って何?)もせず(笑)
膏と名がつくだけあって、重ためのクリームですが、次の日ツルツルです。
前に使っていた、オーガニックハンドクリーム”WELEDA”→こちらはスイスで購入より、
http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=62

よいかも・・・・。

オーガニックなだけに、効果はゆっくりなので、即効性が欲しい人には、こーゆー怪しい方が良いのかも?ヒビ、アカギレに良いクリームも尿素入りとかだし(笑)

今振り返っても、中国生活Enjoyするには、まず、変なものに対しての偏見を持たず、トライする事。
高級蛇クリームもあります、是非WEBチェキしてみて!

http://www.longliqi.com/

MIU

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プラダ バッグ

    Excerpt: 「蛇油膏」ーMIU的、噂の!?ハンドクリーム。 中国広州→英国でWONDERFUL LIFEの秘密/ウェブリブログ Weblog: プラダ バッグ racked: 2013-07-06 06:50
  • エアマックス 95

    Excerpt: 「蛇油膏」ーMIU的、噂の!?ハンドクリーム。 中国広州→英国でWONDERFUL LIFEの秘密/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-09 14:39