Bye Bye Guangzhou Life。今後は出張ベースに戻ります。

2年3ヶ月に渡り、エキサイトな生活を送った、中国広州にお別れをしました。

2008年10月から駐在生活を送り、右も左もわからない、家具もない、言葉もしゃべらない状況で、いろんな人のサポートの中、充実な日々を過ごす事ができました。

新しい生活環境に自分を置くのは嫌いじゃないけど、不安もありました。
出会った人達の存在が、広州を好きになった大きな理由かな。

飲茶も、タクシーも、卸マーケットも、足マッサージも、格安ネイルも、3LDKの広い家に住む生活も、みんなみんな恋しいけど、ぬくぬく生活に浸っていてはダメだと。
最後になるかもしれない、新たなチャレンジをすべく、そして、5年半に渡りお付き合いしてきたダーリンとRE-UNIONする為に、この場所を離れる決意をしました。

今後は個人での、出張ベースで、またこの国に戻ってくる予定です。
なので、目標達成できなかった中国語取得は、あきらめずに続ける予定・・・・。
このブログも、日本の情報をおりまぜ、ゆっくりではありますが、続けて行きたいと思います。
春には、”LONDON LIFEをWONDERFULにする秘密”というタイトルに変更するかもしれませんが。

これからも引き続き、きままな個人Blogとして続けて行きたいと思うので、
お暇な時に、読んでください。

いままで、どうもありがとう。
少しでも、広州での生活や、旅行のお手伝いが、できていたのならHappyです。

MIU

この記事へのコメント

シバクン
2011年01月13日 15:45
広州生活お疲れさまでした!ブログ楽しくみていました。入れ違いで今度は私が今度生活満喫したいと思います!(デキルかな?)
2011年01月14日 01:45
シバクンさん
いつも愛読&コメント、ありがとうございました。
広州行きの準備は進んでいますか?
シバクンさんの、広州での新しい生活が満喫できる事を祈っています。人それぞれだけど、住む場所で楽しみを見つけるのは、自分自身なので、めいっぱいエンジョイして下さい!
jizi
2011年01月17日 03:21
広州から和偕号で40份位の常平という町に駐在になったばかりです。MIUさんのブログ、広州ライフ、すごく面白いです。
行ってみたいところが沢山!それに生活の楽しみ方が伝わってきて、良い刺激になりました☆London&Tokyoでも、生き生きブログ続けてくださいね^^
2011年01月17日 17:39
JIZIさん、はじめまして~。
コメントをありがとうございます!読んでもらえて嬉しいです。2年はあっという間でした。
中国、特に広東圏は、探せば楽しい事、沢山あるので、JIZIさんも、中国広東生活Enjoyして下さいね!これからもブログ応援して下さい。

この記事へのトラックバック