鍋敷きにしてもいいかも?中大のFabric Marketー布卸で見つけた、小物。

London留学時代の親友が来中。アクセサリーブランドをやっている彼女の、たっての希望で、Material Marketを案内しました。その時に見つけた、The Chinaなこのアイテム。インテリアにいいかも。
画像

仕事で、しょっちゅう行く、中山大学にある、繊維国際マーケット。
アジア圏のアパレル関係者で知らない人はいないでしょう、この巨大布卸は、広州の別の顔である”卸の市”を象徴する場所でもあります。

布、羽、ファー、リボン、ボタン、バックル、ジッパー、ビーズ、レース、タッセル、紐、コサージュ、フリンジ、デニム生地、フック、糸、洋服を作るのに必要なものが、全てここにあるのです。
MIUは靴屋なので、布や、バックル、ジッパーなどをメインにソースしますが、
この大きなマーケットの地下には足を踏み入れた事がなかったので、新たな発見がてんこもり!

今回の戦利品は、洋服用のアップリケ。
中国風かつ、黒のシックな感じと、フリンジが気に入って購入。

*鍋敷きか
*花瓶敷きか
*キャンドルおいたり
インテリアアイテムとして使っちゃう!
1個10元、安!!
画像

画像

ここは、素材好きな人にはたまりません。
マーケットをもっと奥に進むと、毛糸やらヤーンが売っているので、編み物したい人や、ハンドクラフトに興味のある人は是非仕事じゃなくても、行ってみるべき!

Add: 広州市海珠区新港西路国際繊維城
地下鉄8号線、中大下車、徒歩8分。

アップリケが売っているのは
恒美HANDCRAFTS
UG1861
Tel: 020-89263243

MIU

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック