中国広州→英国でWONDERFUL LIFEの秘密

アクセスカウンタ

zoom RSS 以外なお出かけスポット in 広州。レトロな雰囲気満載「茘枝湾」

<<   作成日時 : 2010/11/17 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぽかぽかの先週日曜日、ひさびさに、朝早くから行動した私は、お友達のEagleと一緒に、以外に、観光スポットな「茘枝湾」に行ってきました〜。レトロな雰囲気が漂う、広州らしい表情があるエリアです。

アジア大会にあわせて、広州の街全体を観光でも楽しめるようにと、
開発をした成果が、ちょっとだけ見え隠れしてる感が・・・・
まあ、結論:予想以上に楽しめた!
画像

エントリーフリーで入場した先は、船着場。
そう、運河のような細い川があって、公園まで直結しているのです。
乗りたかったけど、今回は断念。
画像

とりあえず、レトロなアイスクリーム屋でワッフル&マンゴーアイスクリームを購入。朝食
画像

敷地内の散策を続けると、アンティークのお店のある新しい建物に。
え?中国でもアンティークの転売可になったの??
お店は全て準備中だったけど、もし実現したらすごい!
画像

むかしのポスト、香港スタイルとはまた違う。
画像

建物のリノベーションは間に合わなかったけど、どうなるのか楽しみな歴史的建造物。
画像

アートギャラリーとか、カフェとかになるかな〜なって欲しい。こーゆーのProduceする仕事とか楽しそう。
天井の高いポテンシャルのある素敵な空間です。

さらに歩くと(広いの意外に)、ここは荔湾博物館と、広州民芸博物館です。
画像

画像

画像

画像

画像

川の対岸にも、お店が並ぶ
画像

下町な雰囲気がでる、風景。
Eagleいわく、お茶にまぜるんだって。おばあちゃんがよくやってたと。みかんの皮ねちなみに。
画像

川下りの様子
画像


この敷地を出て、下町を歩く、アンティークのお店で、樫の木で作ったテーブル、欲しかったけど、セットでRMB12000!!またこのパターン・・・・。凹

わたしは広州というか中国を感じさせる、この西エリアが好きです。
画像

穏やかな、下町の風景、家族でお食事。この写真にある、金縁のレストランも広東料理で有名らしい。
結婚式の車が列を作ってました。
画像


最寄駅は、石、ビーズ、アクセサリーの卸のある、长寿路 ( changshoulu )
今の時期は、お天気よくて涼しいから、いいアクティビティになると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
以外なお出かけスポット in 広州。レトロな雰囲気満載「茘枝湾」 中国広州→英国でWONDERFUL LIFEの秘密/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる