買い出したら止まらないー、ご存知 ”万菱広場”

久しぶりに、MIUママをつれて、ジャンク(失礼、小物の宝庫)万菱広場、以前にも、HeadpieceのBlogで紹介しましたが、今回はこんなものをGet!

中国での、買い物意欲のないMIUママがここでは、目を輝かせた場所。

広州在中の方で知らない人はいないと思うし、もし知らなかったら、MUSTで訪れるべき場所です。

ただし、キャシュのみなので、現金を忘れない事。
あまり安いからといって、調子にのって購入すると大変な事になります。
ある意味、100円均一に近い錯覚と落とし穴が、ここでも機能

本日の戦利品!

コンタクトレンズケース 15元

画像


画像


お洒落な電卓ー某ショップで、90元で売ってるのを後日発見。
しめしめ 40元なり。

画像


ここは5F(だったと思う、インテリアものが多いフロア)で、存在を知らなかった。
いつも買いすぎて、上の階に到達する前に自制をこめて、撤収するから。
アラブをメインにExportしてる、らしく、ラグとかもすっごいいけてる!
へたにIKEAとかで買うより、ずっとお得だし、質もいいです。
今回購入したのはランチョマット 一枚8元!!(涙)

画像


おまけで、お風呂用具。日本輸出むけのあまり品。ジャスコとかで買うより全然安い
各15元

画像


画像


病み付きになりますよ、万菱広場。
ちなみに卸なので、夕方6時にはしまります。
朝早くからいくのがベスト!

MIU

この記事へのコメント

namiko
2011年01月12日 01:10
はじめまして~!
只今、広州にいます!ブログを見て、ど~しても、探し出したかったバラのコンタクトケース。本日万菱広場に行ったのですが見つけられませんでした。。。。
明日まで広州に滞在です。もし間に合えばどの階のどのお店か教えてください!(間に合えば。。。。)
よろしくお願いします。
見れば見るほどやっぱりほしい。。。。
2011年01月12日 12:43
こんにちわ。ブログを読んでくださってありがとう。このコンタクトケースのお店は、名刺を貰わなかったので・・・、お店の番号までわかりません。でも2階か3階の奥まったところです。ごめんなさい、お役にたてなくて・・・・。万菱は丸1日必要です。頑張って探してみてください。

この記事へのトラックバック