漢方薬ベースの洗顔フォーム。

むしむしが続く、広州。外を5分でも歩いただけで、汗ダラダラ。肌ギトギト。

そんな中、愛用してた洗顔フォームが完了してしまった!!!

ママさんに頼んでおけばよかった失敗・・・・・・。

洗顔フォームの為だけに香港に行くのも、悔しい。
ロンドンに戻るまであと3週間。それまで洗顔なし生活は無理だし。
でも、中国で買うメジャーブランドは高い・・・・・。
L'Occitaneの値段とかありえないし。

で、Sephoraにいったら何か見つかると思って、天河城へ。

Sephoraは日本でも、12年くらい前に、大々的に銀座にオープンして、渋谷、原宿、新宿と出店したけど、2年持たなかった。
こういういわゆる、コスメのセレクト系って、デパート系の「品揃え&サービス充実」している化粧品コーナーや、ドラッグストア常連のプチカワコスメとかに対向できなかったのだと思われる。
すんごい撤収早かったし。

場所が変わって、こちら中国では、Successfulなようで、中国全土で、60店舗くらいあるのでは?
なぜか、広州では、この一店舗のみ。どーなのこれ?

話は戻って洗顔フォーム。

漢方薬ベースの洗顔を発見。Herborist↓50元なり。
http://www.sephora.cn/showBrandAction/herborist/187_9_27.html

香りよし、値段お手ごろ、購入してみました。
肌弱いくせに、Beauty Productsは色々遣ってみたいタイプ(要は飽きっぽい)
洗いあがりは、しっとりより、さっぱり系。

画像


しばらく使って、様子みよっと!

MIU

この記事へのコメント

トマトン
2010年12月24日 02:30
写真の洗顔フォームは広州市のどこでかえるのでしょうか?
日本から持ってきた洗顔フォームがなくなって
中国でも肌にあう洗顔フォームがあればと思っています。
MIU
2010年12月24日 12:47
こんにちわ。こちらの洗顔フォームのブランドについては、最近またBlog内で取り上げたのですが、そこでオフィシャルのWebのリンクを紹介しています。広州市内での取り扱い店は以下を参照して下さい。http://www.herborist.com.cn/media/store/guangzhou_guangzhou.html。洗顔フォームもいろいろな種類がどうやらあるようで、お店の人に聞いてみるのもいいかもです。わたしが使ったのは、さっぱり系です。それでは。
トマトン
2010年12月25日 00:48
早速のご紹介本当にありがとうございます。
是非一度使ってみようと思います!!!

この記事へのトラックバック