雑誌MINGで、PARIS Vintage特集。中国はVintageないけど、香港はあります!

以前Blogで紹介した雑誌”MING”の5月号の特集が、VINTAGE@PARIS。ビンテージ好きの私にはたまらないお題なので、今日は、香港ならみつかるVintageのお店について

画像


プロフにも書いてありますが、Vintage好きの私は久しぶりにこの特集を見て、懐かし~モードに入りました。
今回紹介されているお店のいくつかは、私も足を運んだ事があります。

画像


画像


画像


で、これもまた以前のBlogで触れているのですが中国はVintageがないのです。

Vintageは2種類あって

A: 着用されてたアイテム(お古)
B: デッドストックアイテム(古いだけで、一度も着られていない)

で、中国でかろうじて見つけられるのはBの方。

でも、香港に行くと、Women's Marketの道には何店かVintage Shopがあります。
Mong Kongの駅の裏側、Nathan Roadを一本入ったTung Choi Streetに連なります。
Prince Edward方面にあるいていくと、4件ほど。
お店の名前はないの・・・・・。今度しらべておきます。

ほとんどが、日本の80年代、70年代のもので、デッドストックやどーでもいいデザインも多いけど、根気よく探せば掘り出しはあります。質のいいヨーロピアンVintageを期待すると、がっかりするのであしからず。

でも、カナダやアメリカ系のVintageの洋服より、サイズは合うので、好きな人にはお薦めです。

ちなみに私が過去4回くらい足を運んで購入したのは↓

画像


画像


画像


どちらも安くてHK$150 (1800円)くらい。

興味のある人は、近くにいたら立ち寄ってみて!

MIU

この記事へのコメント

SAKURA
2010年06月09日 22:38
モンコック挟んで逆側(笑)の女人街で発見!
やっぱ同世代、テンション上がったわ。
匂いにグっときました。
私も1枚GETしたよ~。

この記事へのトラックバック