Tributes to Alexandra Mcqueen。 偉大なるデザイナー2月11日、死去

今月の悲しい出来事です。中国にはあんまり関係ないネタですが、やっぱり触れておきたい。

画像


日本行きの準備と、仕事のラストの追い込みで忙しかった2月11日。
彼氏からのSKYPEの電話でこの訃報を知りました・・・・。
自殺という事でショックは倍増、言葉を失って、その後は「なぜ?」という疑問しか浮かばなかった。

親愛なる母親が亡くなった事でショックをうけていたとか、様々な理由(憶測)は後から入ってきました。
でも、自ら、命をたたなきゃいけなかったの?という疑問の答えは出る事はないでしょう。
ずば抜けた才能と、最高レベルのクリエイション、ファッションデザイナーとしての地位と活動を捨ててまで、死という選択をしたAlexandra Mcqueen・・・・・。

Fashionをやっている人で、Maqueenを知らない人間は、ほぼいないでしょう。
彼に憧れて、UKにFashionを勉強しにくる学生は後をたちません。
面接の際に聞かれる”憧れのデザイナー”で彼の名前を上げる人は多いでしょう。

この写真は、FW/08コレクションから、完璧なMcqueen Worldです。
このコレクションは大好きなシーズンのひとつです。
オフィシャルページでも、Tributeを特集しています。
http://www.alexandermcqueen.com/

画像


仲のいい友人のCちゃんはMaqueenで働いています。
メールを送ったらショックで、言葉がでないと。
彼の最後のコレクションをまさに制作していた彼女にとっては、なおさらだと思います・・・・・。

3月9日 @ PARIS

彼が手がけた最後のコレクションが発表されます。是非多くの人に見て欲しい。

MIU



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック