Lap Top Bag を GET!!!

以前ブログで、Laptop Bagが欲しい!と書いてから、数ヶ月・・・・・
映画館に行く前にふらりと立ち寄った、天河の正佳モールの、とある閉店セールで、こんなの買いました!

前から欲しいというか、今となっては必要になったLaptop Bag. 
(壊れたの・・・・しょぼいバックだったから)
以前のブログでも触れましたが、見つからずにそのまま時は流れ。
東京に帰った時も、時間がなくて、探せなかった・・・・・。

みつからなかったポイントはBack Strapつきのが、
そう、あのスーツケースの取っ手に、

スッ

といれて、持ち運び楽チンになるやつです。
これが、以外となかったんだなー。

あと、

重さ

バックが重いと、Laptop入れたらもっと重くなるから、これも重要だった。

なおかつ、出張が多くて、使う出番が多いから

Stylish!!

とかって、条件を絞っていくと難しい・・・・・。


映画を見に行ったその日。時間があったので、お茶しようと、1階までおりていく途中。
目に飛び込んできた70%OFFのサイン!!!

それだけが、理由で立ち寄ったんだけど・・・・・(バーゲン命のアドレナリン、でてしまいました。)
デザインはいまいちでも、本革で、作りのしっかりしているバック達に、目が釘付け。
で、思いもよらず、見つけてしまいました。

その名も、Bottega Veneta 風、Laptop Bag!
やっぱ、編みこみレザー小物&バックといえばこのブランド!?
http://www.bottegaveneta.com/collections/catalog/springsummer2010/?region=UK#/?page=93&

残念ながら、私が購入したのは、あくまでも”ふう”なので、あしからず↓

画像


画像


ストラップや、ハンドルもいい感じのデザイン

画像


画像


中はこんな感じ

画像


超、うけるのが、
このバックのブランド名、その名も”SAINT JACK LONDON”
一緒に買い物してた友達と大爆笑、だって、そんなブランド、イギリスにないし!!
しかも、タグには、NEWYORK, PARIS、TOKYOって書いてある・・・・・。しかも、MADE IN ITALY・・・・
んな訳ないでしょ~。日本でも聞いた事ないし・・・・・
ここまでやると、寒い・・・・・。

なんで、中国ブランドってこう、見得を張りたがるんだろう・・・・。
そのままでも、そこそこいいもの作ってるのに・・・・。
デザインはともかく、職人、製造という意味では、申し分ないのに、
そうやって、海外ブランドを、うたわないと売れないと思ってるのかな?

でも、中国人だって、どんどんお金持ちになって、海外ブランドをばんばん買えるようになって、いろんなブランドにも
ゆっくりだけど、精通してきてるから、すーぐばれると思うんだけど・・・・・。
値段の高いものになればなるほど、外国製品をアピール。

Made in Chinaを信じられない、Chinese People.
そんな絵構想が容易に想像できて、ちょっとせつないなー。

ちなみに、同じラインのドクターバックもよかった!っていうか欲しいけど、2個はさすがにとあきらめました。
あんな、Veneta風に仕上げたDoctor Bagはなかなかみつからない・・・・・。
セールが終わる前にもう一度、検討してみよーっと。

ちなみにこのLap Top Bagはお値段RMB600(8000円くらいです)
セールでも、高い!!
70%引きで、このお値段って、そりゃ、閉店するよねー(悲)

MIU

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック