United Nude @ Guangzhou

ご存知の方も多いと思いますが、UK発のブランドで、中国マーケットは広州をベースにしています。
日本でも、かなり売られているらしいが・・・・・・。
2号店が広州にオープンしたという情報を友達からGETしたので、

もちろん、チェックしてきました!!

画像


画像


画像


年に2回のMilanでの、展示会で、デザイナーや、セールスの方々とは、UKブランドつながりで、よく顔を合わせるし、大学時代のクラスメイトはPlacementをしたりしてたので、名前と商品は知っていたけど、
すんごい好きなブランドか?といわれると、その当時はmmmm。

でも、Respectしている部分は、このブランド女性靴において、All Made In Chinaで、品質も、技術も、中国はここまで来たか!なくらいすごいのです。

もともとはクラークスグループの息子が立ち上げたブランドで、建築からInspireされたデザインで話題になり。
LondonでもFlag Storeだけでも、5ヶ所。

で、最近、台湾の会社が買い取って、中国マーケット、および日本、香港、台湾、Oriental地域一帯への販売に力をいれてるんだって。これは、仕事がらみでお知り合いになった台湾系靴工場関係者に聞いた話。
ま、LANVINですら、100%台湾出資だし、驚かなかった実際。

”靴”だけのInternational Brandで、Flag Shopを構えてるブランドは少ないので、というより、
広州では、知ってる限りではこのブランドだけ?なので、そういったBusiness的な視野を含めて、
すごい!と思えるブランドです。

ちなみに、以前ブログの中で、書いた、デザイナー系のサンプル落ちショップで、超~気に入った靴も、United Nudeのもので、値段があまりにも高くて、悔しいから、無理やりLondonで仕入れてきた(←ずるっこ)

お気に入りの1足に仲間入り↓

画像


画像


品数は1号店の、方がよし。
2号店はこじんまり、でも、ゆっくり見られます。

1号店:广州市中山五路68号五月花广场319-D
2号店:广州天河南一路108号102铺 (7-11便利店后)

http://www.unitednude.com/index.php

Check it out!!

MIU

追記:残念ながら2号店は、閉店して、今は中華広場、H&Mと同じフロアに2号店があります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック