お気に入りの靴屋の有無が与える、Happinessへの影響。

女の人にとって、お洒落な靴は必須。

ファッションにこだわりがある人にとっては、お洒落な靴が買える場所がないのは、
拷問に近いと思ってる。

靴が買えないなんて、生活の楽しみが正直、ないに等しい。

ていうか、生き甲斐がない!
頑張って働いてもらったお給料の使い道がない!!
と結構シリアスな問題。

職業柄、当たり前だけど、履く靴はうるさい。
将来は、「Sex&CityでケリーがBigに作ってもらったみたいな、SHOE Closetを自分で持つ!」
と、自分に誓うくらい靴フェチな私は、靴に使うお金も惜しまない。
Cheapな靴から、デザイナーズまで、沢山あれば幸せ。
そんなMIUは

広州に来てからこれ!っていう靴がしばら~~~く、見つからなくて落ちてた・・・・・。

日本、ロンドン、香港での調達の月々が続き・・・・・。
MADE IN CHINAの靴を山のように見てきたのに、
なぜ、広州含め、この広東エリアに、工場あれど、卸あれど、お店がないのぉぉぉ?
と思ってたのです。

去る、6月。
ふらーりとあるいていた、裏花園ホテル通り。
花園ホテル裏は、住んでる人も、観光客でも一部の人はよく知ってる、Factory Reject通り。
サンプル品、B級品、売れ残りストックの洋服屋が並んでる事で有名ですが。
靴屋バージョンがあったのです!

出張時代を入れたら1年近くうろうろしてたのに、なんで今まで見なかったんだろう。

扱ってるブランドをあげると

United Nude
GUESS
BCBG
CK - Calvin Klein
FLY London
Miss Sixty
DKNY
Coach
Hugo Boss - Men's & Ladies
NINE WEST
Steven - HK brand
Karen Millen
Pied A Terre

などなど、沢山の中堅ブランドのサンプル品、ストックを売ってます!

サイズに限りがあるのと、一部はサンプル品なので、穴というか、凹があるのと、箱なんかは一切なし。

(注:展示会等でサンプルをいろんな国に、持って行く時、関税の関係で、サンプル品と証明する為に穴や傷をわざとつけなきゃいけないのです)

でも、中国にある、正規取り扱い店では、倍以上払うし。
でも、ブランドがベースにしてる国で買うよりかは高くつく。
なので、総合的に見積もったらお得かどうかはビミョー・・・・。

ううん、、こーゆ靴に触れて、試着できるだけで幸せ。

MIUが初、広州で購入したブランドの靴はこれ↓
お値段 RMB550(8000円くらい)
ブランドはVince Camuto、スエードサンダル。

画像


画像


画像


沢山見て、探して来たGladiator系サンダル
やっと気に入ったのがあった(幸せ)

MUST HAVE ITEMです。

ちなみに、友達のEagleが買ったのは、これ↓

すんごい、パンチのあるデザイン。GUESSグループ系列ブランド
marciano

画像


ヒールもめちゃ高です。

お店の住所達!

1)广州市华东路自編4号之一
2)广州市华东路57号华东大厦1楼
3)广州市天河区天河北路402号 -ここは立地条件の関係で、気持ち1,2)のお店より安い+店員さんはFriendly.1,2)のお店は態度は悪し。ディスカウントもしてくれない。商品数は1,2)より少ない。

お気に入りの一足が見つかるといいね!

MIU



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック